04
1
2
3
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
30
   



坊気門

今日は友人と武蔵小杉の牛タン屋さんに行きました。
ここにくるのも久しぶりです。

実はかなりの牛タン好きなので
このお店はお気に入り。

「牛タン焼き」
          7213869_2151682194_244large[1]

ちょっと食べちゃったけど。


牛タンに添えてあるキャベツの酢漬けもさっぱりしていて美味しかったです。


こちらのお店、日本酒もなかなか美味しいものを揃えていますよ。

また機会を作って行こうと思っています。

天松 おもて

何年も前から気になっていたお店に行ってきました。

自宅から徒歩10分も行かないところにあるお店。
天ぷらの幟は立っていて本当に気になっていた。
今日、勇気を出してお邪魔した。

外観はごく普通のお宅。
スリッパに履き替えるとそこには美味しそうな香りが。

大将はこの道60年の強者の方。
奥さまがおもてなしをしてくれました。

テーブル席もいいですが
やっぱりカウンターが好きです。
本日もカウンター席で。

何にしようか、ということで「定食B」を選択。
おまけにビール付です。
メニューはこちらです。

          7213869_2149618514_140large[1]


●小鉢

          7213869_2149618393_186large[1]

大根のサラダ。
和風のドレッシングにクルミと少量のみょうが、
良いアクセントになっておりました。

●海老・烏賊・しし唐

          7213869_2149618405_17large[1]

一味塩をつけていただいた海老は美味しかったです。
衣も薄く、自宅で揚げてはこうは出来ませんね。
烏賊も固くなく歯ごたえがなんともよかったです。
絶妙な火の通り方なんでしょうね。

●ブロッコリー・鱚・かまぼこ

          7213869_2149618416_234large[1]

ブロッコリーの天ぷら、初めて食べました。
火の通り加減も絶妙でした。
かまぼこの天ぷら、こちらも生まれて初めていただきました。
揚げたてで熱かったのですが、心地よい食感でした。

●茄子・磯辺巻・さつまいも

          7213869_2149618424_31large[1]

実は茄子があまり好きではありません。
でも数少ない茄子料理で頂けるのが天ぷら。

茄子も美味しかった。
磯辺巻の芯は烏賊だったのですが
こちらの烏賊も最初に出てきた烏賊同様に
歯ごたえはあるけれど、噛み切れないような烏賊ではなく
本当に美味しく頂きました。
さつまいもの天ぷらはお芋がホクホクでこれまた美味しかった。

●ズッキーニ・?・芝海老

          7213869_2149618481_66large[1]

ズッキーニともう種類のお野菜、
これは本当に美味しかった。
芝海老は本当はメニューではかき揚げになっているのですが
やはりこの位の芝海老だと個々に揚げてもらえると
美味しさ倍増ですね。

●ご飯・味噌汁

          7213869_2149618453_23large[1]

●フルーツ

写真を撮り忘れました。
美味しいオレンジが出てきました。

●レモン湯?

口の中がさっぱりして美味しかったです。


これだけいただいて2000円はとってもお得ですよね。

御年80歳の大将が「道楽」で始めたお店なので1ぱ
利益度返しで美味しい天ぷらをお安くいただけました。

今度は1杯飲みながら、天ぷらをいただきたいですね。

この時期の楽しみ

3月の終わりになると
桜えび漁が解禁になります。
期間も半月程。

今年も桜えびを食しに行ってきました。

本当は違うお店に行く予定だったのですが
あまりに混んでいたので
「玉鉾」さんというお店でいただきました。


●桜えび定食

          7213869_2147247271_63large[1]

桜えびのかき揚げが美味しかったあ。
自分であげたのではこうは揚がりませんね。

お店の詳細はコチラから。

   
   玉鉾


帰りには生の桜えびを買ったので、明日の夕食は海鮮丼ですね。

プロフィール

ゆかりん♪

Author:ゆかりん♪
毎日頑張っているご褒美に
私のhappinessを!!
癒されたり楽しんだりと
種々雑多です。



【My favorite】
●Disney
●Japanese Sake
●Masatoshi Nakamura
●English
●Chinese Tea
●Denmark Cuctus
●Do the gardening

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

FC2カウンター

現在の閲覧者数:

FC2カウンター

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

