05
1
3
4
6
8
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
24
25
26
28
29
30
31
   



今日のランチ

最近は娘のお弁当といっしょに作るということと
職場の近くにランチをするお店がないということで
ほとんど毎日お弁当持ちでした。

ひょんなことから社内で集まる小銭の両替を頼むところを探しておりました。
ふと思い出しました。
「みずさわ珈琲店」のことを。

電話で伺ったところ、了承していただいたのでした。
そして両替をするために行ったときに
「お昼、食べにおいでよ」と。
なんと電話連絡をして作っておいてもらうことになりました。

今日、初めて電話予約をして行ってきました。

          7213869_2157508902_225large[1]

なんだかバタバタとした食事でしたが
いい気分転換になりました。
食後は美味しいアイスコーヒーがついていましたよ。


そうそう、聞いたのですが
明日、このお店でロケがあるそうで。
山Pがくるんだって。
あー、見たかったなあ。

生田バラ苑

春の開苑が始まりました。
5月14日から5月いっぱいの開苑です。


本当は先週に行こうと思っていたのですが
天候も優れないし、私もお疲れだったし。
結局、本日行ってきました。

          7213869_2156704644_133large[1]

今年は暑くなったのが早かったので
バラもやや終わりに近いような感じでした。

人がすごく出ていてちょっと驚きました。

そんなわけで3時間程の滞在で退散。
今シーズンはあと何回、行けるかなあ?

あさりラーメン

1日早い、母の日を兼ねて実家に帰省してきました。
GWも全く行かなかったので、仕方ないですね。

いずこもどうかはわかりませんが、
私の母は数日前に連絡すると
「何時に来るの?」 ← これはまあいいのですが。

「お昼、何にする?」って必ず聞きます。

何でもいいという答えはブツブツ言われるのでしませんが
そんな何日も前に言われてもねえ。
「任せるよ」なんて言った日には、逆ギレされますから。

今回も同様に「お昼、何にする?」って。
何を作るならいいんだけれど、ちと違うのよねえ。
食べに行くと言っても、その辺のファミレスです。
せっかくの母の日だし、もともとご馳走しようと考えていたので
「インターの近くに美味しいラーメン屋さんがあるからそこに行こうよ」と。
はい、半ば強引です。

で一酵やさんに再び、行くことになりました。

今回は「あさりラーメン」にしました。

          7213869_2154083433_226large[1]

母も同じあさりラーメンにしました。

こちらのお店は麺の量を選べるので
小食の母のような方にはいいですねえ。

母もこのお店を気に入ったようでした。
そして「おじいちゃん(父)が生きていたら、喜んだラーメン屋さんだねえ」と。

たしかにそうです。
父が好きそうなラーメンのお店です。

帰りの車中で「また食べに行こうね」と母。
こんなプチ母の日でした。

らあめん花月嵐 塩

今日はお疲れモードだったということもあって
娘を塾に迎えに行きながら、ご飯を。


らあめん花月嵐に寄りました。
娘が結構楽しみにしているんですよ。

今日は何にしようかなあ?
ということで塩にしてみました。

          7213869_2153754550_153large[1]

やっぱり醤油の方が美味しいねえ。
ごくごく普通の塩ラーメンでした。
次回は醤油にしようっと。


塩ラーメンというと
どうしても「くじら軒」を思い出します。
まだすごい行列なのかなあ?

弾丸名古屋たび

昨日は娘と弾丸名古屋たびをしてきました。

朝6時前に出発。
渋滞状況によっては名古屋までは行かれないかもしれない、
そんな感じで出かけました。

高速にのって最初のSAの海老名で状況確認。
どうやら行けそうな感じ。
しかし、かなりのSAに立ち寄るので、
行ってみないとわからない!!

          7213869_2152708125_109large[1]


実は娘の趣味のひとつの「ご当地キティ」集めの目的もあって
最後は中日ドラゴンズの本拠地の名古屋まで!
さあ、どうなるでしょう。

とりあえずは新東名で。


駿河湾沼津SAで母に新茶のお土産。
SAってご当地の名産品を買えたりしていいですよね。
そして適当に腹ごしらえも出来るしね。

静岡を過ぎた頃でしょうか、
関西方面は雨の予報通り降って参りました。
とにかく初めての車での道中だったので不安いっぱい!!

途中、豊川市の標識に娘が狂喜乱舞??
興奮興奮、もう大変でした。
理由は豊川高校なんだって。(爆
我が家の車の生まれ故郷の豊田も過ぎました。

そして目的の名古屋にどうにか辿り着きました。
予定の時刻位には到着!!
名古屋に来たら絶対に食べたいもの、
そう山本総本店の味噌煮込みうどん!!
昼時だったので長蛇の列。
それでも即並びましたよ。
なんといっても次、いつ来られるかわからないからねえ。
そして40分位並んでいただきました!!!

          7213869_2152782902_238large[1]

食事が済んだので、即移動!
地下鉄を乗り継いで最終目的地へ。

やったどぉ~~

          7213869_2152800920_179large[1]

ドラのゲームはなかったので、ドームの周りはガランとしておりました。
でもねえ、駅からドームへの道のりはドラファンにはたまらないですよ。
選手のパネル写真がずらーっと。

娘はドラショップでグッズを買っておりました。

さあ名古屋に戻りましょうってことで。
駅に着いたらお土産奪取!
両手いっぱいのお土産を買いました。

これから帰ります。
ということで頑張りました!
途中で夕ご飯を兼ねてちょこっとお休みをしながら。

道路情報では御殿場辺りが渋滞と。
でもその前から全く動かない渋滞。
どうした、どうした?
延々と何時間もこの渋滞の餌食になりました。
しかしナビでは渋滞が突然なくなっている。
やっとこさっとこ渋滞の原因のところに。
ワゴン車が1車線を完全に塞いでおりました。
そこを過ぎたら大井松田までスルーでした。

この渋滞のおかげで
高速代が半額になってラッキーだったのかなあ。

大変だったけど楽しい日帰り名古屋弾丸旅行になりました。

九州麦味噌肉ネギラーメン

GWだったので、たまには外食。
たまになのか頻度が高いのか、
それは突っ込まないでください。


で今日は田所商店に行ってきました。
こちらでは大概「北海道肉ネギラーメン」が多いです。
あのピリ辛感が好きなんです。

でもたまにはということで
本日は違うものをオーダーしてみました。

「九州麦味噌肉ねぎラーメン」

          7213869_2152319152_46large[1]


麦味噌ってどんなものなのでしょうか?
まずそこが気になりました。
食べてみましたが、意外とあっさりしておりました。
ねぎラーメンのピリ辛感が少しあって美味しかったですよ。

次は何にしようかなあ?

遊山

久しぶりに学芸大学の「遊山」に来ました。

ここのお蕎麦は美味しいんですよねえ。
お仕事が変わってから、全然行かなくなって
ちょっと寂しかったのです。

ランチにしようかなあ?とも思ったのですが
やっぱりこれにしました。

「天せいろ」

          7213869_2152252651_252large[1]

ちょこっとだけビールもいただいて
美味しいランチになりました。

プロフィール

ゆかりん♪

Author:ゆかりん♪
毎日頑張っているご褒美に
私のhappinessを!!
癒されたり楽しんだりと
種々雑多です。



【My favorite】
●Disney
●Japanese Sake
●Masatoshi Nakamura
●English
●Chinese Tea
●Denmark Cuctus
●Do the gardening

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

FC2カウンター

現在の閲覧者数:

FC2カウンター

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

