06
1
2
3
4
6
7
8
9
11
12
13
14
15
16
17
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
   



目の次は

目の次は、
耳に病魔が来てしまいました。


この数日、耳鳴りがひどかったのです。
かかりつけの先生のところで診察していただくと
「鼓膜が閉塞している」と。
原因は疲労とストレス。

睡眠時間は5~6時間は取っているのだが
7時間は取るように叱られ
職場でのストレスは???と。

まあその辺はいろいろあるんですよねえ。
先生にちょこっとだけ話したのですが
概要をわかっていただけました。

そして暫くは点滴通いの毎日になります。
ここの先生、休診日でも点滴を打ってくれたり
本当にありがたい先生です。

早く閉塞が治るといいなあ。


          7213869_2112125909_43large[1]

目の手術

8日の月曜日に右目の翼状片切除手術を受けてきました。
以前からこの翼状片がとても気になっていたのですが
何軒かの眼科でも「手術には早い」と言われたので
ずっと放置していたのですが、
やっぱり気になるのです。

気のせいか少し大きくなった??

そんな風に思って、以前行った眼科で相談しました。
今回は乱視も強くなっていたので
再発覚悟で手術しました。
再発の可能性50%って2人に1人でしょ。
再発しない可能性だって50%あるんだから!
と楽観視している私です。

手術のほとんどが白内障の手術で
違うのは私くらいかな?

手術は20分位で終わったのですが
とーっても長く感じて、緊張しまくりでした。
先生が腫瘍をはがしているのもわかるし、
目の手術はもうしたくないねえ。
あ、でも白内障がこれからだね。

術前説明で「2週間位は目が赤くなります」とは言われていたけど
本当に今は真っ赤か!
おまけに手術した目がよく乾くんですよ。
まばたきをこまめに!ですね。

でもねえ、
少しだけど乱視がなくなった感じがします。
もう少ししたらもっと乱視がなくなったのがわかるのかなあ?
とりあえず暫くは真っ赤なおめめとお付き合いですね。

          

買ったどぉ~~~

来週に迫った「翼状片切除手術」に絡めて
新しいサングラスを購入しました。

UVカットの物で・・・
やっぱり気に入ったものを買いたいと思って。
ネットで色々と調べて
これにしました。

          7213869_2160636749_60large[1]

シビラの物を買いました。
諭吉さんで買える位のものと思っていたので
ちょうどよい感じです。

レンズの大きいものがいいかなあ?と思って縁なしです。


翼状片って紫外線で増大するようなので
外出には必携ですね。
手術をしても再発しやすいので出来ることはしておきましょうね。

これからはお出かけのお供です。

プロフィール

ゆかりん♪

Author:ゆかりん♪
毎日頑張っているご褒美に
私のhappinessを!!
癒されたり楽しんだりと
種々雑多です。



【My favorite】
●Disney
●Japanese Sake
●Masatoshi Nakamura
●English
●Chinese Tea
●Denmark Cuctus
●Do the gardening

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

FC2カウンター

現在の閲覧者数:

FC2カウンター

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

