08
1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
13
14
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
28
29
30
   



鉄分補給

健康診断の結果で婦人科にかかりました。
とりあえず体癌の検査をしました。
結果は9月5日に。

他にも体調がよくなかったので
色々と相談しました。
そして健診の結果を見て
「貧血酷過ぎです!」と。

そんなわけで処方されました、鉄剤。
1か月分処方されましたが、どれだけ改善されるのでしょうかねえ?

薬だけに頼ってはいけないので食べ物でもと思って
久しぶりにレシピ本を買ってみました。
まだ数日ですが、朝の目覚めがよくなった気がします。
今日のお弁当のおかずはこちらです。

          7213869_2173360167_237large[1]


●オムレツ
●ひじき煮
●ミートボール
●シーフードとブロッコリーのマヨ炒め
●ブロッコリー
●ミニトマト

手術の予定

アテロームの摘出手術の日取りが決まりました。
1回目が10月2日、9日に抜糸。
2回目が抜糸の9日に一緒に手術、16日に抜糸。

まあちょっと先なので
もう少しのんびりかなあ。

          7213869_2156704644_133large[1]

OHANA-おはな

以前から気になっていたお店「OHANA」に行ってきました。
混んでいる時はとても混んでいるのだけれど
行列のできるお店ではない、不思議なお店でした。

そのお店に今日、ようやく行くことが出来ました。

店内はごくごく普通のお店。
ラーメン屋さんという雰囲気でもない。
でもひっきりなしに来店者がある。

ここの主、元々は祖師ヶ谷大蔵で名の知れたラーメン店を営んでいたそうです。
そして家のある宮内に店舗を移して営業しているそうです。

今日は「排骨麺」をいただきました。

          7213869_2171145956_167large[1]

とても懐かしい味のするラーメンでした。
餃子も美味しそうだし、から揚げも美味しそうなので
また行きたいですね。

復活!BLACK

以前から気になっていた「BLACK」
店内の広告で食べてみたいなあ、と。
大好きなニンニクを使っているのです。


          7213869_2170588227_137large[1]

運ばれてきたラーメンは確かに黒かった。

焦がしニンニクが入っていたのだろうか?
私好みの味にいつもよりもスープをいただいてしまいました。

復活期間中にもう一度食べたいなあ。

プロフィール

ゆかりん♪

Author:ゆかりん♪
毎日頑張っているご褒美に
私のhappinessを!!
癒されたり楽しんだりと
種々雑多です。



【My favorite】
●Disney
●Japanese Sake
●Masatoshi Nakamura
●English
●Chinese Tea
●Denmark Cuctus
●Do the gardening

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

FC2カウンター

現在の閲覧者数:

FC2カウンター

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

